2014年05月31日

単純に

子供同士が話しているのを聞いていると、とても楽しく可愛らしい。
そして、凄く勉強になります。

子供たちの言葉のやり取りはとても単純です。
「こんなんで通じるのかよ」って思う時もありますが、
見事に相手に通じています。

大きい子が小さい子に教えてあげる時も単純明快です。

子供の世界では、子供同士で伝わって遊んだりしていますので当然の事です。
でも、その当然の事に気付けない時が多いように思います。
単純に考えればよい事でも変に曲がってしまう。
子供よりも、多く持っている知識の使い方が良くないのだろうと思います。

僕の脳みそニンニク君も非常に単純に出来てます。
複雑な事は解析不可能です。
だから、色々な事を変に曲げんようにして言葉にしようと思います。

子供達から学びました。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
行って良かったに変えた^ ^
差し入れ♫
開花
桜
これかぁ…
笑顔で、お出迎え
同じカテゴリー(日常)の記事
 行って良かったに変えた^ ^ (2014-06-27 15:58)
 失敗はつきもの (2014-05-30 10:07)
 差し入れ♫ (2014-05-29 15:39)
 開花 (2014-05-26 16:29)
  (2014-04-16 17:00)
 満足 (2014-03-24 14:53)

comment:(0)   category:日常



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。